困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

即断・即決・即実行とはいうけれど

成功者の必要条件として、「即断、即決、即実行」 かあげられます。

でも、これができる人って、いますか、周りに。

即断と即決はできても、即実行できないのです。

即断・即決と即実行の間には、ものすごい隔たりがあります。

なぜ実行できないかというと、失敗が怖いからです。

何かに失敗して命を取られることは、まず、ないでしょう。

失敗して、人類が滅亡したり、銀河系が消滅したりすることは、絶対にありません。

でも、失敗が怖い。

自分がかわいい。

失敗するくらいなら、今のままで良い。

普通の人は、こうなのです。

恐怖に打勝つのは、勇気です。

勇気は、荒魂の管轄です。

ですから、荒魂を鍛えれば、勇気も湧いてきます。

やはり、荒魂が重要なのですよ。

鍛えましょう。

もう一つは、失敗に対する「慣れ」 ですね。

小さな失敗を重ねて、「失敗しても、たいしたことないんだ」 と感じられるようになりましょう。

例えば、ファミレスに入り、メニューを手にしたら3秒以内に注文を決める。

写真を見た瞬間、決めて注文します。

美味しくなかったり、値段が高かったりで、「失敗した~」 となることもあるでしょう。

それで、いいんです。

続けていく内に、直感が研ぎ澄まされていく、という副産物も得られます。

成功するかどうかと、幸不幸は、あまり関係はありません。

しかし、少なくとも成功すれば、自尊心は満たされ、自信が付き、自然と前向きに、積極的になれます。

失敗ばかりの人生や、失敗を恐れて何もできない人生よりは、成功した方がいいに決まっています。

そして、成功するためには、即断・即決・即実行が必要なのです。

即断、即決、即実行できる自分を、作っていきましょう。