困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

斎庭 ( ゆにわ )

斎庭 ( ゆにわ ) とは、祭祀場のことです。

神社、神域を指します。

さらに、神様がいらっしゃる場所を、斎庭といいます。

自宅が斎庭なら、開運間違い無しですね。

神様にとって居心地のいい場所は、掃除が行き届き、清潔です。

神棚の掃除はもちろん、神棚を設置している部屋は、いつも清浄にしておきましょう。

掃除をする時に、略拝詞 「祓い給え、清め給え、守り給え、幸え給え」 と、唱えます。

そうすれば、霊的にも綺麗な空間になりますよ。

天津祝詞を覚えていらっしゃれば、天津祝詞を唱えながら掃除しましょう。

部屋の片付け、整理整頓、掃除をすれば、頭の中も整理され、悩み事の解決策が見付かります。

余談ですが、整理整頓をしない方がいい職業があります。

作家です。

作家の方は、部屋や机を整えてしまうと、創作活動ができません。

未読の本や、資料が所狭しと山積みになっているほど、アイデアが湧いてきます。

家族や恋人に作家や作家志望の人がいたら、決して、勝手に部屋を片付けてはいけません。

お菓子の袋やペットボトルなどが散らかっていたら、それらは、捨ててあげて下さい。

ゴミと宝の山は、違います。

ゴミが散らかっているようでは、まず、成功は覚束ないでしょう。

話が逸れました。

神棚や部屋を掃除して清々しくするのは、神様への真心です。

真心は、唯一、神様に通じる心です。

真心で向かう人が祈ったら、すぐに来て下さり、いつも気に掛けて頂けます。

そうして、正しい方へ、天命を全うする方へ導かれていきます。

天命とは、この世で果たすべき使命のことです。

課題、でもあります。

早くクリアして、次のステップへ行きたいものですね。