困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夢日記

夢を見ないという人も、実際には見ていて、起きた瞬間に忘れてしまっているそうです。

夢は、脳が記憶を整理する時に見るとも言われていますが、潜在意識からのメッセージを届けてくれる場合もあります。

夢占いの本が手元にあれば、潜在意識は、それに合わせたメッセージを送ってくれるようになります。

夢占いの本によって、同じ夢でも判断が異なっています。

どの著者の本でもかまいません。

自分が所有している本の内容に合わせた形で、潜在意識はメッセージをくれます。

確実に受け取るためには、夢を覚えている必要があります。

強烈な印象の夢、例えば殺される夢とか、大爆発に遭遇する夢、化け物が出てくる夢などは、何日経っても覚えているでしょう。

でも、普段の夢は、起きた時に忘れてしまいます。

見たという感覚は残っているのですが、内容まで思い出せないのですね。

夢日記を、毎日付け続けると、次第に覚えているようになります。

しかも、夢自体、鮮明になってきます。

フルカラーで、匂いや触覚までわかるようになると、現実そのものです。

ですから私は、毎日眠るのが楽しみでなりません。

夢日記は、起きてすぐに、最初に付けなければなりません。

でないと、あっという間に 「蒸発」 してしまいます。

付けてから、夢占いの本で確認しましょう。

寝る前に、潜在意識に対して、アドバイスを要求しておくと、メッセージが来る確率が高まります。

また、神様や守護霊様、御先祖様からの忠告が、あるかもしれません。

御先祖様が教えてくれた番号で、宝くじに当選した人が、いるようです。

本当に御先祖様が教えたのか、潜在意識が御先祖様の姿を借りて教えてくれたのか、分かりませんけど。


お勧めの夢占いの本は、

「暮らしに活かす夢判断」 西谷泰人著


一日の内、四分の一から三分の一位は、寝て過ごします。

この時間も活用できれば、人生に大いにプラスとなるでしょう。

是非、夢日記を始めて下さい。