困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

やって後悔、やらずに後悔

「やって後悔するか、やらずに後悔するか、どうせ後悔するなら、やって後悔した方がいい。」 なんてこと、よく、言われています。

私は、中学生の時に言われて、「そうか」 と思いました。

忠実に守り続けた結果、「やらなきゃよかった」 ということばかりでしたね。

やったら、少なくとも経験が残るじゃないか、とか言う人は、絶対に積極的に動いていないはずです。

しでかしたことに対する後悔と自責は、筆舌に尽くしがたいものがありますから。

「あのとき、やっといた方がよかったかもしれない。」 と思う方が、軽いですよ。

そもそも、最初に掲げた言葉自体が、間違っています。

「やって後悔・・・」 ではなく、「やっても、やらなくても、決めたことを後悔するな。」 が、正しいのです。

皆さん、自分の過去を全部、肯定しましょう。

全ての選択は、正しかったのだ。

ベストな選択だったのだと。

過去を完全に肯定することは、人生を肯定するだけに留まりません。

これから起きること、未来にも、肯定的なことしか起きないということです。

誰にでも、後悔することは、あるでしょう。

時間は戻りませんから、過去を変えることは出来ません。

取り返しのつかないことも、肯定しましょう。

これは、訓練です。

人生をより良きものとするために、過去を、徹底的に肯定しましょう。

昔の嫌なことを思い出したら、その都度、肯定しましょう。

向かっていったことも、逃げたことも、全部、ベストな選択だったのです。