困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

肯定することは、許すこと

過去を肯定することは、自分自身を許すことです。

欲望に駆られて失敗したことは、誰でもあるでしょう。

そんな自分を、許しましょう。

「自分を酷い目に遭わせた人達を、許しましょう。」 とは、軽々しく言えません。

そう簡単に、許せるわけがありません。

だからといって、いつまでも恨みつらみに思っているのは、良くありませんが。

逆に、自分自身、他人を酷い目に遭わせた経験があるかも知れません。

親切のつもりでしたけれど、反って恨まれている、なんてこともあり得ます。

思い当たること、ありませんか。

何もかも含めて、今までの自分を、許しましょう。

「相手の劫を晴らしてやったのだ。」 と、傲慢に思ってでも、自分を許すことが大切です。

実際、相手が辛い思いをしていたなら、その分は、その人の劫は晴れているはずですから。

自分を許せない人は、他人を許せません。

道徳的な人は、なかなか自分が許せなくて、自分自身に罰を与えたりします。

そんなことをしないで、神様に祈ってみましょう。

「○○な私を、お許し下さい。」

「あの時、○○した私を、お許し下さい。」

神社に行って、思いつく限りのことを祈ってみましょう。

しばらくすると、答えが返ってきます。

三者の口を通してとか、ふと見たテレビとか看板とか。

魂に飛び込んできますから、はっきりと分かります。

その時、神様が許して下さっているのですから、自分も許しましょう。

自分を許せば、とても軽くなります。

軽くなれば、性格が明るくなり、行動力が増してきます。

すなわち、開運への道を、まっしぐらに進むことになるんです。

早速、始めましょう。