困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を愛する

愛と真心が大切ですと、書きました。

愛とは、その対象を大切に思う心です。

無条件でなければいけません。

相手に対して、要求も見返りもない、無条件の愛です。

全ての人に、愛と真心で接することができるようになれば、御魂の完成と言えるのでしょう。

自分自身を省みて、まだまだ、道が遠いようです。

頑張れば、私に悪意をもって接する人に対して愛を向けることは、できるようになるかも知れません。

しかし、私の愛する人達に危害を加えようとする人間に対しては、まだまだ無理ですね。

だから、こうして、何度も生まれ変わって修行するのでしょうけど。

皆さんは、自分自身を愛していますか。

自分の全てを、無条件で愛していますか。

人に愛を向ける前に、自分の全てを愛する努力をしましょう。

自分で欠点だと思っていることも、未熟だった過去も、足りないと思っているところも、何もかも全部です。

自分自身を大切にすることが、修行の第一歩です。

自分を、喜ばせていますか。

ワクワクしていますか。

笑っていますか。

歯を食いしばって耐えることだけが、修行ではありません。

自分を喜ばせるために創意工夫することも、修行です。

そのために力を貸して下さるのが、神様や守護霊様なんです。

祈りながらすれば、修行が早く進みます。

嬉しいことが、沢山ありますよ。