困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

○○断ち

どうしても叶えたい願い事がある時に、「○○断ち」 をする人がいます。

子供が受験生で、合格するまでお茶を飲まない。

孫の手術が成功するように、大好物の肉を食べない。

こんな風に、自分以外の人、身内のために行なうことが多いですね。

これは、自分の努力ではどうしようもない願いを叶えてもらいたい時、有効な手段と言えます。

神様に対して、自分の苦労と引き替えに、願いを叶えてください、と祈るわけです。

ですから、いかに神様を感動させるかが、鍵になります。

お酒を断ちますといいながら、上司に誘われたから・・・など、言い訳を付けて飲んでしまうと、願いは叶わないでしょう。

それどころか、裏切るようなことをすれば、眷属に戒められることもあります。

最も好きなもの、長年の習慣を断つことが重要です。

期限を決めて、決めた期間は絶対に断ち続けなければなりません。

嬉しいことに、三日坊主の人や何をやっても長続きしない人が、神様への誓いを守り通すと、効果は絶大です。

ある程度修行できていて、物事を継続することが苦にならない人は、この手の祈願をしても効果は薄いでしょう。

そのレベルの人は、○○断ちをしなくても、真心からの願いなら神様は、ほぼ、聞いてくれますから、必要ないと言えます。

また、二十一日祈願とか、二十一日連続お百度祈願など、行動し続ける祈願は、執着心が出てきてしまいます。

○○断ちは、その点、マシかも知れません。

執着心は、願いが叶うことを妨げてしまいますから。