困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

臨死体験

臨死体験には、共通しているものがあります。

自分の身体を、上の方から見ている。

集まっている家族に話しかけても、気づいてもらえない。

トンネルのような所を、通り抜ける。

川。

お花畑。

既に亡くなっている人との邂逅。

「ここへ来るのは、まだ早い」 と言われて、気がついたら肉体に戻っている。

こんな感じでしょうか。

どの人も、死ぬ瞬間の苦しみについては語っていません。

生きている時と、死んでからは、意識が連続しているのですね。

ですから、不慮の事故や事件で、突然亡くなった人は、自分が死んだことに気付かない場合があります。

それで、浮遊霊とか地縛霊とかに、なってしまいます。

守護霊さんがしっかりしていれば、ちゃんとあの世へ導かれるのですが。

そうではない守護霊も、時々いるようです。

葬式は、亡くなった人に死を自覚させる機会でもあります。

木内鶴彦さんは、臨死体験を複数回経験しています。

彼によると、臨死体験中には、場所だけではなく時間の制約もなくなるそうです。

好きな時代の好きな場所に行って、歴史を確かめてきたりしています。

過去の自分を見てきたりして、結構、楽しそうです。

でも、進んで、臨死体験しようとはしないでください。

戻ってこれる保証は、ありませんから。


亡くなって四十九日間は、この世に留まります。

その間に、時空を超えて、様々な場所に行けるのですよ。

歴史上の有名人を観に行ったり、邪馬台国がどこにあったのかも、確かめに行けます。

もちろん、未来にも。

こんな事を考えていると、死に対する恐怖が無くなってきますね。

やはり、死後の世界 ( 死んだ後も意識があること ) を信じる方が、「お得」 です。