困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

遺された者

昨日は、東日本大震災があった日で、マスコミも特集を組んでいました。

そんな中、カンニング竹山さんが、報道の偏りについてコメントしていたようです。

「被災した人達は立ち直って、みんな幸せに暮らしているのだから、正しい報道をしろ。」 みたいなことだったと思うのですが、それに対する反論も含め、一部では盛り上がっていたようです。

みんなが幸せ、というのではないでしょう。

突然、家族を亡くした者にとって、心の痛手は、かなり大きいですよ。

私の家系では、四代続けて事故死しています。

次は私の番、なのですが、指をくわえて、その日を待っているわけではありません。

その日が来ないように、学んできたことを全て行なっています。

それはともかくとして、身内が突然いなくなってしまうのは、辛いものです。

マスコミは、被災者を特別のものとして取り上げ、お涙頂戴の「物語」 にしているようですけど。

朝、元気だった家族が、その夜には冷たくなっている。

震災に限ったことでは、ありません。

交通事故、犯罪、心不全、脳溢血、自殺・・・。

残された家族の苦しみは、被災者であろうが無かろうが、同じです。

しかし悲しみは、時が癒します。

あの世の知識、死後の世界の知識があれば、立ち直るのが早いですね。

この世で死んだら、あの世に生まれるのですから、命日は、あの世の誕生日です。

実際に、次に生まれ変わるまで、意識は連続しています。

死ぬことは、可哀相なことではないのですよ。

「何の罪もない赤ちゃんが、津波で死ぬなんて。」 と嘆いていた人がいました。

罪を贖うために死ぬのではありません。

自殺以外は、寿命が尽きたから死ぬのです。

このような知識が、あるかないか。

大切な人を亡くした後、残された人の人生を左右します。

死後の世界が信じられない方は、大きな書店で、死後の世界について書かれた本を全部買ってきて、読んだ方がいいですよ。

人は、100%死にます。

永遠に生き続けることはないのですから、その時の準備としても、あの世の知識を持っているべきです。