困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

苦しいけど、辛くない

昨年、「みんなで筋肉体操」 が、話題になりました。

その中で、指導されている谷本道哉先生が、出演者を励ますために掛けている言葉です。

「苦しいけど、辛くない。」

「最後までやりきる。やりきらないと後悔する。」

筋トレ中に乳酸が溜まってきて、痛くてこれ以上動けない・・・という時に、上に掲げたような言葉を掛けられると、あと一回、二回、できるんですよ。

これらの言葉は、筋トレだけに使うのは勿体ないですね。

日常生活にも、取り入れたいものです。

生きていれば、辛いこと、苦しいことは、沢山あります。

やる気を削がれることもあるし、落ち込むようなこともあります。

それらのことは全部、神様が与えた試練と受け取りましょう。

試されているのです、神様に。

神様がされることですから、命までは取られません。

困難がやってきても、「苦しいけど、辛くない。」 と、呟きながら進んでいきます。

一つ乗り越えたら、また、次が来るでしょう。

より困難なことが。

何が来ても、積極的に迎え撃って、ぶち破っていきましょう。

神様に対して、文句を言ったり、愚痴を言ったりしながら。

人に対しては、言ってはいけません。

嫌われるだけで、誰も受け入れてくれません。

不平不満は、全て神様にぶつけます。

それでも、投げ出すことなく、最後までやりきります。

何年続くかは、分かりません。

山登りと同じです。

ふと気づいて振り返れば、随分高いところまで来たな、と感じるでしょう。

どうせ磨かなければならない御魂ですから、積極的に行きましょう。

それが、幸せへの最短コースです。