困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御垣内参拝をしましょう

自分の天命は、何なのか。

どのような使命を持って生まれてきたのか。

それが分からないで、ただ、苦しい日々を過ごすのは辛いものです。

哲学書や宗教書を沢山読んだり、自分を励ます言葉を集めても、ゴールが分からないと、気力が続きません。

天命を知るには、伊勢神宮・内宮御垣内参拝が、一番です。

何度か、ここでも書いてきましたが、内宮は、お願い事をする場所ではありません。

日常のこまごました願い事は、産土神社や一の宮、その他の神社でしましょう。

伊勢神宮にお参りする時は、まず、外宮に参拝します。

ここでは、願い事をしても大丈夫です。

主祭神である、「豊受大御神」 は、稲荷の親方みたいな神様ですからね。

内宮では、感謝の祈りです。

伊勢神宮は、20年ごとに式年遷宮が、行なわれます。

このための寄付をすれば、御垣内参拝ができる「参宮証」 が、授かります。

御垣内では、心で感謝をしながら、二礼二拍手一礼。

それだけです。

これで、天命を成就する方へ導かれていきます。

参拝の後、日常生活でアンテナを張っていると、引っかかりますから。

天命が分かると、今の苦しみの理由も分かり、やる気と元気が出てきます。

ぜひ、内宮御垣内に、お参りして下さい。

なお、外宮でも御垣内参拝が、できます。

寄付は、外宮でやれば、内宮では要りません。