困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日の修行は、「精進」

春分の日、いかがお過ごしでしょうか。

お墓参りは、されましたか。

実家を出ていて、お墓は遠いし、仏壇も無いという方は、沢山いらっしゃるでしょう。

そのような方は、心で、御先祖様に感謝しましょう。

会ったこともなければ、名前も知らない御先祖様でしょうけれど、「御先祖様~、いつもありがとう。」 と。

そうすれば、御先祖様の応援が頂けます。

格の高い方、パワーの強い方などに守って頂けたら、心強いです。

また、オカルト界隈で言われているように、今日は特別な春分の日であり、願いが叶いやすい。

エポケーして、祈ってみましょう。

叶うかどうかは、分かりませんよ。

でも、頭から否定していて願わなかったら、絶対に叶いません。


さて、明日の六波羅蜜は、「精進 ( しょうじん ) 」 です。

精進料理の精進です。

だから明日は、「肉や魚を食べるのを止めましょう。」、というのでは、ありません。

精進とは、努力のことです。

絶え間のない努力を、精進と言います。

ちょっとやってみて止めてしまうのは、精進ではありません。

ずっと、努力し続けるのが精進です。

難しいです。

だから、修行なのです。

嬉しいことに、精進していると必ず、応援が入ります。

絶え間ない努力は、神様や守護霊様を感動させますから。

目標達成のための新しい情報や、援助者、アイデアなどが、やってきます。

ある日、突然、降って湧いたように。

そして目標をクリアしたら、ランクアップして、また次の 「お題」 が、与えられるでしょう。

精進する人は、高みへと駆け上がっていくのです。