困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

陰の時期

地球は、氷河期と無氷期を繰り返しています。

氷河期も、寒い氷期と比較的暖かい間氷期を繰り返します。

ちなみに、現在は13000年続いた間氷期の末期で、やがて氷期に入っていくはずです。

さて、人生も地球と同じように、周期的に幸運期と不運期が繰り返されます。

一生幸せも、一生不幸も、あまりありません。

さて、陰の時期、すなわち、不運が続く時期は、辛いですね。

「弱り目に祟り目」 という言葉があるように、悪い時には悪いことが重なるものです。

この時期をいかに過ごすかが、後の人生を左右します。

「明けない夜はない。」、「トンネルには、必ず出口がある。」 なんて言葉は、慰めにもなりません。

そんな辛い時期は、最も成長できる時期でもあります。

今は不運期だと自覚できたら、積極的なチャレンジは控えます。

ひたすら、中身を充実させましょう。

具体的には、大量の読書と、小さな徳積みです。

最低でも、週に10冊、月に50冊程度は、読んで頂きたい。

1000冊の古典を読破することを、一つの目標にして下さい。

そして、不運期には、ゆとりもありませんから、「無財の七施」 に励みましょう。

必ずやってくる幸運期に、大きな成功、大きな幸福を得るために。

人生のステージを上げるために、不運期こそ、チャンスです。

幸運期に起業し、成功してどんどん仕事が入ってきたら、1000冊の古典を読む時間なんて、なかなか取れませんよ。

ただ、不運期には、心が折れがちです。

いつまで、今の状態が続くのか、分かりませんから。

刑務所に入っている人は、刑期が決まっていますから、「あと○日」 と、指折り数えて待てますけど。

光が見えない分、服役している人より辛いかも知れません。

そんな時こそ、神様に祈りましょう。

愚痴、不平、不満、泣き言など、人に言えないことを、神様にぶつけましょう。

心の中を全部。

神社に行って、感謝だけして帰る、なんて聖人ぶったことをせずに。

ありったけのことを吐き出して、スッキリしましょう。

「私は、こんなに頑張っているんだ。何とかして下さいよ・・・。」 と。

神様は、やる気と元気を与えて下さいます。

身近な人などを通して、アドバイスも下さるでしょう。

来るべき幸運期まで、めげずに頑張りましょう。