困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

妄想出来ないとき 2

幸せそうな人を見て、「幸せだね~」 と思うと、それが潜在意識に入ると説明しました。

ただ、自分が見たいときに都合よく現われることは、まあ、ありません。

それに、理想的な状態ではないかも知れませんし。

そこで、瞑想です。

今まで、現実であれ、映画やドラマであれ、雑誌などであれ、沢山、幸せなカップルや大金持ちを見てきたことでしょう。

記憶に残るほど印象深いものが、必ずあるはずです。

座って目を閉じ、それらを思い出しましょう。

何が見えますか。

三人の子供に囲まれた、仲のよい夫婦でしょうか。

サザエさんのワンシーンでしょうか。

カップルや家族の理想型は人それぞれですから、例を挙げるのは難しいです。

それに比べ、金持ちは誰が見ても金持ちですから、イメージしやすいですね。

アラブの大富豪が、ロールスロイスの商談をしています。

値引き交渉ではありませんよ。

内装はどうするか、オプションは何を付けるかなど、カスタマイズの相談です。

豊かですねえ。

このようなシーンを、瞑想するのです。

主人公は自分ではありませんから、否定的にはなりません。

羨ましくは、なるでしょう。

そこから、「どうせ私なんて・・・。」 という気持ちになっていきます。

そうなれば、失敗です。

羨ましさを感じた瞬間、目を開けて下さい。

少し歩いたり、お茶を飲んだりして時間をおいて、再びチャレンジしましょう。

潜在意識に送り込むべきは、幸福感、豊かさ、です。

主語が私でなくてもよいのです。

練習して下さい。