困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

都合の良いように考える

前回は、とにかく行動しようというようなことを書きました。

さて、行動には失敗が付きものです。

失敗するのが怖い、失敗を人に知られたら恥ずかしい、立ち直れなくなったらどうしよう・・・。

恐怖感やらプライドやらがありますから、なかなか行動に踏み切れないものです。

もっと勉強してから、準備を整えてから、なんて考えているうちに時間だけが過ぎていきます。

勉強や準備は、「逃げ」 です。

自分を守るために、逃げているのですよ。

行動さえしなければ、失敗することはありませんからね。

でも、始めないことには人生は変わりません。

とりあえず、始めてみることが大切です。

準備が整っていなくても、知識が浅くても、気にしません。

始めてみて、壁に当たったら、その都度、修正していけばよいのです。

痛い目に遭ったら、「これは、神試しだ」 と、考えましょう。

自分は、試されているのだ。

神様が、試練を与えて下さっているのだと。

失敗の理由が、ただ単に、知識が足りないだけであったとしても、神様に試されていると考えるだけで、神様を身近に感じられます。

祈りつつ、地道に継続していけば、よい方へ導かれていきますよ。

3日、一月、三ヶ月、半年、1年、3年と、止めたくなる時期が来ます。

特に、3日、3月、3年の壁は、大きいでしょう。

3年を超えて継続できれば、それが人生の一部になっていますから、続けることの苦痛は消えています。

その時、3年前の自分を思い返すと、随分高いところまで来たものだと感じるでしょう。

良いことがあれば、神様のお陰。

悪いことがあれば、神試し。

良いように考えて、人生のステージを上げていきましょう。