困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

嫌なものに向き合う

ふとした拍子に、過去の嫌な経験が意識に上って来ることがあります。

封印していた嫌なことを思い出して、悔しかったり辛かったり、悲しかったりします。

追体験しているのですね。

悲しみは薄れているでしょうけど、怒りや憎しみは当時のままか、強まっていたりしますから厄介です。

なぜこんなことになるかというと、その気持ちを処理していないからですね。

御魂に刻み込んだ、といっても良いでしょう。

この気持ちを無視したり、気晴らししたりして誤魔化してしまうと、また、思い出してしまいます。

思い出す度に腹を立て、そして気晴らしするという繰り返しでは、御魂の傷をあの世に持っていくことになります。

これでは、来世の修行のテーマとして、余計なものが足されますよ。

嬉しくありませんよね。

この際ですから、嫌なことを思い出したら、そのまま向き合いましょう。

そして、客観的に、もっと言えば超客観的に、当時の状況を分析します。

アナウンサーが、スポーツの実況をするように。

もう一人、解説者を加えても良いでしょう。

三者の立場から分析してみましょう。

それで、相手を許し、未熟だった頃の自分も許せたら、御魂の傷が消えます。

記憶は無くなりませんが、嫌な感情は消えてしまいます。

向き合うのは、とても辛いことでしょう。

屈辱に、歯ぎしりするかも知れません。

でも、放っておけば、何度も思い出しますし、来世に同じような経験をすることになります。

それで良いなら、放っておいても良いですよ。



辛ければ、その気持ちを神様や守護霊様に、ぶつけましょう。

魂から絞り出すような祈りは、必ず答えを頂けます。

このようにして、御魂の傷を一つ、また一つときれいにしていけば、御魂は輝きを増していきます。

それで、運が良くなっていくのです。

頑張りましょう。