困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祝 !! 改元

令和元年、おめでとうございます。

今回は、譲位に伴う改元でしたから、全国的にお祭り気分で、良かったですね。

30年間馴染んできた天皇皇后両陛下が上皇上皇后陛下となられ、表舞台から去られて、少し寂しい気もしますけど。

ともあれ、無事、譲位が済んで、新しい天皇陛下、新しい元号で、日本国の発展を期待しましょう。

それではここで、開運法を一つ。

天皇陛下は、身の内に 「天皇霊」 を宿します。

これは、天照大神の御魂という説と、歴代天皇の霊という説があります。

歴代天皇天照大神の御魂を宿していたなら、どちらの説も同ことを言っていますが。

天皇即位後、最初の新嘗祭 ( これを大嘗祭という ) の時に、「合体」 するのです。

天皇陛下は、毎日、日本国と日本国民の幸福を祈って下さっています。

私達が、皇室の弥栄や天皇陛下の幸せを祈るとき、「思いの架け橋」 が出来ます。

その架け橋を通して、天照大神の霊流がきます。

内宮の御垣内参拝したのと同じように、天照大神の御神徳が頂けるのです。

御存知の通り、内宮には、金運、良縁成就、病気平癒などの、いわゆる現世利益はありません。

個人的なことに関しては、「天命成就」 を叶えて下さいます。

ということは、皇室の弥栄・天皇陛下の幸福を祈るとき、私達は天命を成就する方に導かれるのです。

天命とは、この世に生まれてきた目的、使命と言い換えても良いでしょう。

現在、間違った方向に行っていたなら、軌道修正をして頂けるわけです。

その結果、環境や人間関係が激変する人もいるでしょう。

当然、痛みを伴いますが。

でも、天命を果たす方向に頑張ったら、あの世に帰ったとき、神様に胸を張って会えますよ。

日々の祈りの中に、是非、皇室の弥栄、天皇陛下をはじめとする皇室の方々の幸せの祈りを加えて下さい。