困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月です

明日、5月5日は、令和最初の新月です。

最初の、と言われると、なんだか特別感がありますね。

明日の朝7時45分、牡牛座の位置で起こります。

牡牛座のキーワードは、

豊かさ、美、物質、お金、感覚、味覚、所有物、安定、継続、美術、アート

身体の部位としては、

喉、口、舌、耳、甲状腺、首などです。

これらに沿った願いが叶いやすいとされていますが、拘らなくても良いでしょう。

ジャン・スピラー著 「新月のソウルメイキング」 を参考にしています。

これまで何度も説明してきましたが、簡単に復習しておきましょう。

願い事は、「確定した未来」 です。

既に起きたこととして、潜在意識に入れます。

「○○が欲しい」 と願うと、「欲しい」 状態が続くことになります。

これは、叶ってないのと同じことですね。

「私は、○○を得て幸せだ」

「私は、○○だ」

と、紙に書き出しましょう。

書くことで、願望を潜在意識に入れやすくなりますし、また、確認にもなります。

思っていても、書いてみると違和感を感じることが、たまにあります。

この場合、本心では願ってないのです。

さあ、願望が実現している妄想に浸って、幸せな気分の内に書きましょう。

理性がブレーキをかける前に。

メルヘンの世界、ファンタジーの世界に浸りきれるかどうかが、鍵になります。

神社で神様に祈るのではありません。

必死の願い、熱誠祈願と真逆のやり方です。

頭のいい人は、理性がブロックしてしまいますから、難しいでしょうね。

目標を努力のみで達成してきた人は、「そんなこと、あるはずがない」 と思ってしまいますから。

でも、エポケーして練習すれば、いつかは習得できるでしょう。

一旦コツを覚えたら、一生使える宝物になりますよ。