困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

金武宮

沖縄県国頭郡金武町にあります 「金武宮 ( きんぐう ) 」 を、紹介しましょう。

御祭神は、

伊弉諾尊 ( いざなぎのみこと )

速玉男命 ( はやたまおのみこと )

事解男命 ( ことさかのおのみこと )

創建は、16世紀前半。

金武観音寺の境内、鍾乳洞の中に祠が鎮座しています。

ちっぽけな、なんて思わないで下さいよ。

鍾乳洞全体が、御神域ですから。

ここは、琉球王朝時代から歴史がある 「琉球八社」 の一つに数えられています。

名前が金の宮であり、また、琉球王国時代から、富をもたらす神社として崇められてきました。

この鍾乳洞は、先の大戦中、防空壕としても活用されていました。

ここに逃げ込んだ人は、一人も犠牲者が出なかった事実から、まさに、神様に守られたところと言えます。

また、泡盛保管場所でもあって、鍾乳洞内は甘い香が漂っています。

沖縄旅行の際には、是非、お立ち寄り下さい。

金武観音寺内で、ここで貯蔵された古酒を買うことが出来ます。

御神気が、たっぷり入っていますから、飲むほどに運が良くなりそうです。

この古酒は、ネットでも買うことが出来ます。