困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

他人から感謝されてますか

開運のために感謝しましょうと、よく言われます。

神社では感謝の祈りしかしてはいけない、なんて極論を言う人もいますね。

そんなこと、ないですよ。

人に何かしてもらったら、恥ずかしがらずに、感謝の気持ちを表しましょう。

辛い日々を過ごしていたとしても、神社参拝の時には、命あることを感謝しましょう。

さて、感謝は自発的なものですから、やろうと思えばいくらでも出来ます。

問題は、される側です。

あなたは、人に感謝されていますか。

令和になって、今日で11日ですが、誰かに感謝されましたか。

今週を振り返ってみて、どうですか。

ありがとうと、何回、言ってもらいましたか。

感謝は、あなたがした善行に対するものです。

誰かに喜んでもらうことをしたら、感謝されるわけです。

親切にしても、それを迷惑に感じられたら、感謝はされません。

また、人知れず善行をすれば、それは陰徳となって、大きな徳分を積むことが出来ます。

感謝されたら陽徳となって、徳分の量が減ってしまいます。

だから陰徳の方が 「お得」 ですが、善行を続けていれば、必ず人の知るところとなります。

結局、感謝されるわけですね。

令和になって、一度もお礼を言われたことのない人は、要注意です。

徳を積むようなことを、していない証拠です。

持っている徳分を減らすだけの日々を過ごしてきた、ということですから。

開運するどころか、徳分が尽きて、不幸のどん底に落ちてしまいますよ。

そんな人は、今から感謝されるようなことを、やりましょう。

あなたに感謝する人は、あなたのことを好く思ってくれるわけですから、あなたが困っている時に、助けてくれるかも知れません。

少なくとも、あなたを嫌っている人よりは、頼りになるでしょう。

情けは人のためならず、です。

人から感謝される日々を、過ごしましょう。