困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

存在しているだけで素晴らしい。

この世では、生きていることに価値があります。

命がある、それだけで素晴らしいことなのです。

ところが、自分は素晴らしいと心から思っている人なんて、いるでしょうか。

劣等感や自己嫌悪を持たずにいる人は、滅多にいないでしょう。

私達は、ついつい、他人と比較してしまいます。

そして、自分に無いところに注目するのです。

それが競争に繋がり、ひいては文明の進歩にも繋がっているのですから、良い面もあるのですが。

ただ、普通に生きている限りにおいては、マイナスです。

貧しい家に生まれ、劣等感をバネに社会的に成功した人は、沢山います。

そういう人は、「世間を見返してやる」 ことが目的ですから、ゴールはありません。

いつまで経っても、幸福にはなれないのです。

金持ちにはなれますが。

自分という存在と、周囲を切り離して考えましょう。

私達の御魂は、神様の分魂です。

それは、神様そのものです。

たまたま病気だったり、孤独だったり、貧乏だったり、不自由だったりしているだけで、中身は神様です。

苦しみは、前世に積んだ劫の解消か、御魂を磨くために守護霊様が用意した環境なのかも知れません。

そんなの、分かりませんから、気にしても仕方がありません。

ただ、現象として目の前に起きているだけのものです。

中身は神様なの出すから、存在するだけで完璧なのです。

環境がどうであれ、他人がどうであれ、自身の価値は変わりません。

そのことに、気づいて下さい。