困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

脳は受信機 ??

昨日の話は、ややこしかったかも知れません。

以前、アメリカの大学だったと思うのですが、脳についての実験がありました。

ペンを持つときの、脳の反応についてです。

私達の常識では、

まず、ペンを持とうと思う。

次に、脳が持つための準備をする。

そして、筋肉にペンを持つように信号を送る。

ペンを持って、「持った」 という感覚を味わう。

このような順序のはずです。

ところが、脳の活動部位を観察した結果、まず、脳がペンを持つための準備を始めました。

次に、「ペンを持とう」 と意志がはたらきました。

そして不思議なことに、ペンを持った感覚を味わい。

最期に、脳から筋肉にペンを持つよう信号が送られました。

このことから言えるのは、意識というのは空間にあって、脳は受信機に過ぎない、ということです。

クラウドに 「私」 という情報があって、この世の肉体は、情報を受信する端末に過ぎないということなんですね。

テレパシーやリモート・ビューイング、予言などの超能力は、このことで証明出来るようです。

超能力とまでいかなくても、虫の知らせとか、「なんとなく~」 みたいな感覚があるのは、空間にある情報をキャッチしているのでしょう。

それだから、「神のお告げだ・・・」 とか、「神様の声が聞こえる・・・」 なんて変なことをいう人が出てくるのでしょう。

それが本当に神様なのか、邪気邪霊なのか、自分では分かりませんし、他人がみても分からないでしょう。

もし、声が聞こえるなんて自覚症状があったら、その声は無視するのが賢明です。

熱心に神社参拝をしていると、霊的なものに敏感になって、そのような症状が出る人が、たまにいます。

無視していれば、霊は離れていきます。