困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

声に出して祈る

神社参拝において、殆どの人がしている祈り方は、

1、賽銭箱に五円玉か十円玉を、放り込む。

2、鈴があれば、鳴らす。

3、柏手を二回打つ。

4、心の中で、「○○に合格しますように。」、「金運が上がりますように。」、「結婚できますように。」 と祈る。

5、おみくじを引いて、一喜一憂する。

こんな感じではないでしょうか。

これで願いが叶えば、その人は、かなりの徳分を持っているはずです。

普通、これでは叶いません。

ちゃんとしたお参りの仕方は、これまでに何度も書いてきましたから、ここでは書きません。

作法通りにしているのに、イマイチ、神様に通じている気がしない方もいるでしょう。

そういう方は、声に出して祈りましょう。

音声は波動ですから、神様に伝わります。

心の中の祈りでは、神様にテレパシーを送っているようなものですから、通じているかどうか分かりません。

人とテレパシーで話すことができる人は、別ですけど。

一般の人は、神様には声に出して祈りましょう。

神主さんも、声に出して祝詞を上げていますよ。

たた、他に参拝者がいる中で声を出すのは、憚られるでしょう。

願い事を他人に聞かれるのは恥ずかしいですし、静かに祈りを捧げている人に迷惑をかけてしまいます。

ですから、呟くように祈りましょう。

声に気持ちを乗せる ( 意を乗せる ) のが、祈りです。

最期に、「おみくじを引きますから、答えを下さい。」 と祈ります。

それでおみくじを引けば、答えが示されているでしょう。

和歌が書かれていれば、声に出して読んでみます。

それで、どんな感じがするか、そこに答えがあります。

回数を重ねていく内に、神様とコミュニケーションが取れるようになりますよ。

だんだん、神社参拝が楽しくなっていきます。