困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

半年が過ぎ・・・

今日で、半年です。

年頭の誓い、計画などは、いかがでしょうか。

このあたりで軌道修正、という人も多いでしょう。

下方修正、縮小方向へという人が、圧倒的多数だと思います。

これは当然のことです。

計画当初は、希望があり、意気込みがありますから、達成不可能に見えることでも気合いでやってしまえるのではないかと、思いがちです。

ですから、修正するのにがっかりする必要はありません。

途中で投げ出してしまった人、三日坊主で終わらせてしまった人は、反省しましょう。

少な目に。

そして、やり直しましょう。

人生の良いところは、生きている限り何度でもやり直すことが出来ることです。

自己啓発書によく書かれている言葉として、「成功の秘訣は、諦めないことだ」 があります。

達成するまで続けた人が、達成するわけです。

当たり前です。

目標を決めて頑張っても、寿命が尽きて達成できない場合も、あるでしょう。

でも、頑張っている姿を、神様は見て下さっています。

継続する行為は、荒魂を磨くことに繋がっていますから、あの世では大きなご褒美が頂けるでしょう。

とはいえ、この世での幸せは、味わいたいものです。

成功癖を付けましょう。

そのためには、前にも紹介しましたが、小さな3連勝をすることです。

まず、ほんの少しの努力で達成出来る目標を、立てて下さい。

それを、達成しましょう。

次に、もう少し努力が要るような目標を立てます。

頑張って、達成しましょう。

さらに努力が必要な目標を立て、取り組みます。

達成するまで、続けましょう。

失敗しても、諦めずにやり直します。

達成するまで続けることが、大切です。

あくまでも、「小さな」 3連勝です。

まずは、そこから。