困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

短所・欠点こそ宝物

短所は裏を返せば長所だと、よく言われます。

これは、真実です。

他人からそう言われても、自分では悪い面が気になるので、嫌なのです。

短所や欠点がある時、どうしますか。

ある人は、それをなくすように努力するでしょう。

方法を調べて、学んで、試してみて、試行錯誤の日々が続き、ついには克服するでしょう。

また、ある人は、短所・欠点を補う部分を育てるでしょう。

調べて、学んで、試してみて、試行錯誤を繰り返し、克服します。

この課程は、とても貴重な経験になります。

自分が持っているような短所・欠点のない人には、体験できないのですから。

また、自分と同じ悩みを持っている人は、沢山います。

あなたが克服したノウハウは、お金を出してでも欲しいと思うものでしょう。

企画書を書いて出版社に持ち込んだり、セミナーを開催したりして、収入につなげることも出来ます。

また、短所・欠点を克服したあなたは、以前に比べて、自分のことが好きになっているはずです。

自己肯定感も、強くなっているはずです。

強い自己肯定感は、自分自身の人生を歩むために、絶対に必要なものです。

元からこれがある人は、短所・欠点を気にしないでしょう。

それも含めて、自分なのだという肯定感が強いからです。

神社で祈願しても願いが叶わない人は、自己嫌悪の人が多いです。

「どうせ私なんて・・・。」 と、半分諦めている人には、神様も、援助のしようがありませんから。

自分は、そのままで素晴らしいと思えるようになりましょう。

そう考えるのではなく、心から思えるように。