困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

気分か乗らない、気が重い、だるい・・・

関東地方では7月15日がお盆ですが、全国的には、8月15日です。

あの世の人々にとっても、8月15日でしょう。

それはともかく、この季節、気分が乗らない状態ではありませんか。

やる気が出ない、踏ん張りがきかない、面倒だ・・・。

こんな時、低レベルの先祖が取り憑いている可能性があります。

地獄に堕ちているわけではないけれど、ランクの低い先祖です。

救いを求めているわけですね。

とても迷惑ですけど、先祖です。

供養が必要な先祖です。

おざなりにしていた先祖供養を、きちんとしましょう。

お墓参りをして、仏壇をお祀りして、お坊さんにお経を上げてもらいましょう。

お経は、先祖を救う魔法の呪文、ではありせん。

ただ、先祖が生きていた時、「お坊さんにお経を上げてもらって供養する」 ことが、正しいことだと信じていたことでしょう。

そういう時代でしたから。

せひ、そうして上げて下さい。

高いランクの御先祖様は、守護霊様になって下さっていますから、供養の必要はありません。

もっとも、誰が高くて、誰が低いかなんて、霊能者でない限り分かりませんけど。

また、同じ波動のものが引き寄せ合う、という引き寄せの法則が、ここでも成り立ちます。

現実に何か落ち込むことがあって、心がふさぎ込んでいたら、そこに低級霊が引き寄せられてきます。

気を付けましょう。