困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識していないとネガティブになる

ポジティブシンキングが大事だと、よく言われます。

その話を聞く度に、自分自身のネガティブさが気になってしまいます。

自分はネガティブなんだ、と思っている人は多いでしょう。

残念ながら、世の中は否定性に満ちています。

報道番組の内容は、その殆どが事故、事件、災害ばかりですよね。

その方が、視聴率が取れるからです。

視聴率が取れるというのは、それだけ、人々が求めている証拠です。

綺麗事を言う人も、本心は、他人の不幸を求めている、といえます。

世の中、この空間・集合的無意識が、否定的な波動で満たされているからです。

私達は、日々、その影響を受けながら生活しているのです。

泥水の中を泳いでいる、みたいに。

このせいで私達は、意識しないと肯定的にはなれません。

しかし、私達の御魂は神様の分魂ですから、

明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的、そして意欲に満ちているはずです。

ですから、御魂を奮い立たせると、自動的にポジティブになります。

神道では、「魂振り」 という方法があります。

これを伝授できる人は、少ないようですが、もし、チャンスがあれば習って下さい。

それまでは、意識して否定的な報道を避けましょう。

スマホで、犯罪・事故・災害のニュースを検索しないように。

SNSで、罵り合っている様子を見ないように。

また、他人の悪口で盛り上がらないように。

努力して、否定的な物事から距離を置きましょう。

これも、開運への近道です。