困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

月誕生日と覚悟 2

学びなくして、成長はありません。

読書は大いに役立ちますが、いつでもどこでもというわけにはいきません。

そこで役立つのが、音源による学習です。

音源は、通勤や通学の途中、運転中、ジョギングやエアロバイクを漕ぎながらでも、聴くことが出来ます。

電車に乗る人は分かると思いますが、乗客の殆どがスマホを見てますね。

ニュースをチェックしている人が多いようです。

ゲームやSNSのチェックをしている人もいます。

これは、時間の無駄遣いです。

芸能人のスキャンダルや、事件、事故などのニュースは、成長の妨げになります。

それはともかく、音源で学ぶ時は、是非とも倍速再生をして下さい。

聞き流しているだけで、頭に入っていきます。

自宅で集中して聴く時は、3倍、4倍、もっと高速で再生できるアプリがあります。

速読に比べて、なかなか聞き取りの速度は向上しませんけれど、努力する価値はあります。

録画した映画を1.5倍速で観ても、楽しめるようになります。

DVDの場合、それより速く再生するアプリがありますが、速すぎるとコマ送りになってしまいますね。

探せば、まともに再生できるアプリが見付かるかも知れませんが。

睡眠時間を削って成長のための時間を確保するのは、お勧めしません。

寝不足は、パフォーマンスを下げてしまいます。

それに、削る時間には限度がありますし。

速読や速聴は、努力次第でいくらでも延びていくようです。

速読を極めた人は、枕元に本を置いて寝ると、起きた時に中身を理解しているそうです。

右脳が、本来持っている能力を発揮しているとのことです。

そ域に到達したいものですね。