困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に胸を張れる人生を

大量の読書をしたり、倍速再生で大量の映画を観たりしていると、外からは大変そうにしか見えないようです。

よく、「遊ぶ時間もなくて、可哀相に」 とか、「何が、楽しいの ? 」 とか、いわれます。

私はパチンコに行ったり、寝っ転がってビールを飲み間ながら野球中継を観たり、なんてことはしませんから。

これらのことが、その人にとっての楽しみならば、それはそれで良いと思います。

自分の人生ですから、娯楽の内容まで、誰にもとやかく言わせません。

私は、即断・即決・即実行で、初体験を全てに優先していると、楽しいですよ。

初めて何かを体験するのは、新鮮ですし、わくわく感が堪りません。

やがて、あの世に帰った時、産土神や守護神に会うでしょう。

その時に、「人の、何倍も充実した人生を送りましたよ。」 と、胸を張って言いたいですね。

誉めてくれるかどうか、分かりませんけど。

私達は、今世、何をするか、生まれる前に発願してきたはずです。

また、天命、今世果たすべき使命があるはずです。

しかし、生まれた時には忘れてしまっています。

今、天命に沿って生きているのかどうか、分かりません。

ですから、いろいろなことに挑戦し、体験しましょう。

「これだ !! 」 というのが、見付かるかも知れません。

向上心を持って、常に動き回っていれば、神様も応援して下さいます。

折角生まれてきたのですから、沢山学び、沢山体験しましょう。

豊富な知識と経験があると、誰とでも話が出来るし、盛り上がることが出来ますよ。

相手は、私が知らない専門的なことを、どんどん喋ってくれます。

それもまた、楽しいですよ。