困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明るく生きる

明るい人は、多くの人から好かれます。

苦労を知らず、辛い目に遭わずに育ってきた人は、明るいですね。

試練の日々を過ごしていても、乗り切ってきた人は、やはり明るい。

生まれつき明るい人は明るい、とも言えます。

明るく生きるのは、神道的な生き方です。

だから、明るく生きましょうといわれて、明るくない人が、明るくなれますか。

明るく振る舞うことは出来るでしょう。

明るくない人が、明るい人生を、努力して送ることができますかね。

どういう時に、人は、明るくなれるのか。

嬉しい時は、明るいです。

愛されている自覚がある時も、明るいです。

目標を達成して充実感に浸っている時も、明るいです。

人生で、そう頻繁に起きることではありません。

そこで、科学的にアプローチしましょう。

幸せな時は明るいですから、脳内に幸せホルモンを分泌させればいいのです。

最も簡単な方法は、口角を上げることです。

難しい方は、割り箸を咥えて、口角を上げるといいですよ。

しばらくしていると、なんだか、楽しい気分になってきます。

先日、全英女子オープンで優勝した渋野日向子さんは、笑顔が素敵でした。

口角を上げて笑顔を作ると、集中力が増すそうです。

それはともかく、明るくないと自覚している方は、口角を上げましょう。

芸の世界で、「形から入る」 という言葉があります。

笑顔も、形から入れば、心から喜びが湧き上がってくるようになります。

明るく、なれますよ。

明るい日々を送るようになったら、ますます、明るくなるような出来事に遭遇します。

最近流行りの、引き寄せの法則です。

同じ波動のものが、引き寄せ合うのです。

さあ、今から、やってみましょうよ。