困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

元気に生きる

神道的な生き方として、「元気に」 があります。

久しぶりにあった知人に、「お元気ですか」 と、無意識に声を掛けますね。

また、落ち込んでいる友人に、「元気出せよ」 と、言うこともあります。

元気でいることは良いことだと、私達は認識しているのです。

病気でいるより、元気でいる方がいいに決まってます。

病気でない人が全員元気かというと、そうでもありません。

気分を落ち込ませる出来事は、しょっちゅう起こります。

生きていれば、立ち直れないかと思うほど、大きな精神的打撃を受けることもあります。

それでも、命がある限りは、復活しなければなりません。

御魂を磨かなければならないからです。

元気が出ない時は、まず、身体を動かすことが大切です。

気力を振り絞って、一歩を踏み出しましょう。

車輪を回す時、動き始めに最も力が要ります。

人生も、同じです。

日頃から、親しい人に、「落ち込んだ時には、無理やりにでも外に連れ出してくれ」 と、頼んでおくといいでしょう。

お互いに、そうし合える人がいると、幸せです。

元気の素は体力ですから、動いている内に、元気は戻ってきます。

アントニオ猪木さんも、言ってますよ。

「元気ですか~。元気があれば、何でも出来る。」 のです。