困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は彼岸の中日

明日は秋分の日です。

 

この日の新しい修行は、ありません。

 

お墓参りをして、御先祖様に感謝する日です。

 

三連休ですから、レジャーに出掛けている人も多いでしょう。

 

そのような場合、心の中で、御先祖様に手を合わせましょう。

 

開運したければ、先祖供養すべきです。

 

大勢の御先祖様の中には、上の方の霊界にいて、供養なんて必要ない人もいらっしゃいます。

 

また、地獄に堕ちていたり、低い霊界にいて供養をしてもらいたがっている先祖もいます。

 

供養することで、先祖が救われ、少し上のランクに登るわけです。

 

私達は先祖の霊流を受けていますから、低いところから少しでも上に行くと、少しマシな霊流が来ます。

 

それで私達は、少し、気持ちが軽くなったり、少し明るくなったりします。

 

また、立派な御先祖様もいらっしゃいますから、感謝の祈りを捧げると、力強い味方になってくれます。

 

子孫が、可愛くないはずありません。

 

少しくらい、我が儘な願いを聞いてくれるかも知れません。

 

1500年ほど前に、日本に仏教が伝わりました。

 

今の日本で先祖供養と言えば仏教ですが、原始仏教に先祖供養はありません。

 

日本人は、仏教が伝わる遙か昔から、先祖供養をしていたのです。

 

御先祖様に心を馳せるのは、日本人のDNAに刻まれていることと言えます。

 

素直に、手を合わせましょう。

 

いいこと、ありますよ。