困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

10月1日

今日は1日ですので、全国の神社で朔日月次祭が行われました。

 

神棚をきちんとお祀りする日でもあります。

 

水、米、塩をお供えして、榊も取り替えます。

 

毎日やるのが理想的ですが、できない方は、1日と15日には、お祀りしましょう。

 

旧暦に従っている方は、そちらでもかまいませんし、両方でもかまいません。

 

神道には、「~しなければならない」 という掟や戒律は、ありませんから。

 

さて、去年も紹介しましたが、10月10日から年末までの約80日間は、「お宝期間」 です。

 

これは、手相家の西谷泰人さんが、提唱しているものです。

 

この期間は、来年の準備期間です。

 

来年、達成したい目標があれば、この期間に手を付けておきましょう。

 

また、来年の運気を占う期間でもあります。

 

良いこと、嬉しいことがあったら、来年は喜びに満ちた1年となるでしょう。

 

この逆もあります。

 

無茶をしたり軽率な行動をしたりすることを慎んで、事件や事故に巻き込まれないようにしましょう。

 

自分がコントロールできない事は気にせずに、来年の準備に励むのが一番ですね。

 

痩せたい方は、この時期にダイエットをスタートしましょう。

 

作家になりたい方は、この時期に書き始めましょう。

 

この10日間は、お宝期間の準備期間、ということで、ワクワクしながら来年の構想を練って下さい。

 

出来る、出来ないの判断は不要です。

 

ワクワクすることが、大事です。