困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識のレベルを上げる 5

17番目の「恥じ」 から、10番目の「ブライド」 まで説明してきました。

 

この中に自分のレベルがあるという方は、一つでも上になるよう、取り組みましょう。

 

意識の段階が上がると、出会う人のレベルも上がります。

 

人間関係が、益々豊かになっていきますから、人生、楽しくなりますよ。

 

さて、ホーキング博士は、「プライド」 の次に「勇気」 をあげています。

 

このレベルの人は、物事を肯定的に見ます。

 

肯定的であるが故に、目標を達成できるのです。

 

物事を否定的に見る人は、肯定的に見る訓練が必要です。

 

マスコミの扱うニュースは、否定的なものが圧倒的に多いですね。

 

この影響を受けて、世の中は否定性に満ちています。

 

ですから、自覚ある方は、テレビを観るのをやめましょう。

 

スマホで否定的なSNSを見たり、否定的な投稿をするのも、やめましょう。

 

とにかく、否定的なものを遠ざけましょう。

 

愚痴、不平、不満しか言わない人や「勇気」 レベルの下だと感じられる人から、離れましょう。

 

「勇気」 は、物事を達成できる最低レベルです。

 

この上には、まだ8段階あるのですから、早くクリアしてしまいましょう。

 

物事を肯定的に見る訓練として、「信頼する」 練習があげられます。

 

これは、「勇気」 の一つ上のレベルの感情です。

 

まず、神様を信頼します。

 

毎日祈っているのなら、日々の出来事は、全て神様の御用です。

 

辛いことや悲しいことも、神様の御用だと感じられれば、このレベルはクリアです。