困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識のレベルを上げる 6

意識のレベルで、「勇気」 の上は「中性」 となっています。

 

ここが真ん中ということで、このレベルの人は、信頼の感情をもって物事に対処できます。

 

さらにこの上は、「進んで」 となっています。

 

楽天的な人は、このレベルです。

 

「何とかなるんじゃないか。」 と、思える人は、このレベルですね。

 

楽天的に生きるのは、神道的な生き方ですから、このレベルから神様の後押しが強くなってきます。

 

この上のレベルは、「包含」 です。

 

このレベルの人は、許すことができる人です。

 

辛い出来事に遭った時、「そんなことも、あるよね。」 と、思える人です。

 

このような人は、少ないですね。

 

あなたは、過去の出来事を許していますか。

 

自分や家族に仇為した人を、許していますか。

 

痛い目に遭わされたら、相手を憎み、怨み、いつか仕返ししてやると、心に誓いませんか。

 

また、すでに、そのような相手が、何人もいませんか。

 

「あいつさえいなければ」、「あのことさえ無ければ」 との思いがあるのが、普通でしょう。

 

何事もなくスイスイと来た人なんて、いませんよね。

 

前にも書きましたが、怨み、憎しみは、普段は心の奥底にしまい込んでおくことが出来ます。

 

すっかり、忘れてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、許していない限り、何かの切っ掛けで思い出し、再燃してしまうものです。

 

また、潜在的に思考や行動に対して、影響を及ぼします。

 

これが、病気や貧乏などの原因になるとしたら、どうでしょう。

 

仕事や、恋愛、家庭が上手くいかない原因になっているとしたら、どうでしょう。

 

嫌ですね。

 

楽天的になって神様の応援を沢山頂けるようになっても、怨みが戻ったら、意識のレベルも下がってしまいます。

 

神様は、離れてしまいます。

 

人も、離れていきます。

 

その結果、運の悪い人生に逆戻りです。

 

許すことが出来るかどうか、これが分水嶺と言えましょう。