困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

師岡熊野神社

久しぶりの神社紹介です。

 

今日は、神奈川県横浜市にあります「師岡熊野神社 ( もろおかくまのじんじゃ ) 」 を紹介しましょう。

 

御祭神は、

 

伊邪那美尊 ( いざなみのみこと )

 

事解之男命 ( ことさかのおのみこと )

 

速玉之男命 ( はやたまのおのみこと )

 

創建は、奈良時代、724年。

 

熊野神社ですから、三本足のカラス・八咫烏がシンボルです。

 

ということで、サッカー関係者が、沢山お参りしています。

 

Jリーグとのコラボ御守りも、ありますよ。

 

この神社には、他の神社にはない、特別のサービスがあります。

 

なんと、おみくじを引いて凶が出たら、特製の御守りが頂けるのです。

 

「諸災消除」、「禍転爲福」 の御守りです。

 

おみくじで凶が出るというのは、「このまま行けば、禍が起きますよ」 との警告です。

 

そこで、禍転じて福と為す御守りを授けて下さるのです。

 

嬉しいですね。

 

この御守りは非売品ですから、この神社では、誰もが凶を求めておみくじを引きます。

 

そして、凶が出たら大喜びし、大吉が出てもガッカリするという現象が起きています。

 

凶を引いて特製御守りをゲットし、ヤフオクなどに出品する不埒な奴もいるくらいです。

 

興味のある方は、是非、お参り下さい。

 

熊野の神様は、一願成就の神様ですから、ここ一番の願い事を叶えて下さるでしょう。

 

あくまでもメインは参拝であり、おみくじは、神様からの答えです。

 

今日が出た時は、喜んでいないで、日々の生活を省みて、改善していきましょう。