このたびの台風で被災された方々に、心から、お見舞い申し上げます。
人は誰しも、徳と劫を持って、それに相応しい場所に生まれてきます。
この世では、借金を返済し、沢山稼いで貯金もたっぷりすると、安心して、必要なもの、欲しいものを手に入れることが出来ます。
時間も、その中に入ります。
お金を徳分に置き換えれば、分かりやすいでしょう。
劫を祓い、沢山徳を積み続け、徳分がたっぷりあれば、幸福の元が出来上るのです。
これが、基礎です。
基礎が出来てないと、いくら幸福になるためのワザを駆使しても、成果は出ません。
まずは、ここからです。
劫は、辛い思いをして解消されます。
辛い目に遭った時、相手や世間や天を憎んでしまったり、自己憐憫に陥ったりしてしまうことがあるでしょう。
それは、良くありません。
辛い日々こそ、「これで、劫が晴れているのだ」 と、確信しましょう。
事実なのですから。
新たな劫を積まない限り、いつかは解消されます。
残量が分からないのも、辛いことですが。
劫が減ってくると、なんとなく気分が明るくなります。
劫が消えても、徳が乏しければ、大開運というわけにはいきません。
幸せの元は徳分なのです。
コンビニで小銭の募金くらいは出来るでしょう。
それも無理なら、「無財の七施」 から始めましょう。
徳分は、貯まるほど積みやすくなっていきます。
世界的な富豪は、億単位の寄付をしていますね。
巨大な徳を積んでいる彼らは、来世の幸せが約束されているようなものです。
生まれ変わる度に、沢山の徳を積んでいるのでしょう。
徳を積むことに目覚めたなら、平凡な私達でも、いずれそのレベルに到達できますよ。