困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

幸せになるための基本

このたびの台風で被災された方々に、心から、お見舞い申し上げます。

 

 

 

人は誰しも、徳と劫を持って、それに相応しい場所に生まれてきます。

 

この世では、借金を返済し、沢山稼いで貯金もたっぷりすると、安心して、必要なもの、欲しいものを手に入れることが出来ます。

 

時間も、その中に入ります。

 

お金を徳分に置き換えれば、分かりやすいでしょう。

 

劫を祓い、沢山徳を積み続け、徳分がたっぷりあれば、幸福の元が出来上るのです。

 

これが、基礎です。

 

基礎が出来てないと、いくら幸福になるためのワザを駆使しても、成果は出ません。

 

まずは、ここからです。

 

劫は、辛い思いをして解消されます。

 

辛い目に遭った時、相手や世間や天を憎んでしまったり、自己憐憫に陥ったりしてしまうことがあるでしょう。

 

それは、良くありません。

 

辛い日々こそ、「これで、劫が晴れているのだ」 と、確信しましょう。

 

事実なのですから。

 

新たな劫を積まない限り、いつかは解消されます。

 

残量が分からないのも、辛いことですが。

 

劫が減ってくると、なんとなく気分が明るくなります。

 

劫が消えても、徳が乏しければ、大開運というわけにはいきません。

 

幸せの元は徳分なのです。

 

コンビニで小銭の募金くらいは出来るでしょう。

 

それも無理なら、「無財の七施」 から始めましょう。

 

徳分は、貯まるほど積みやすくなっていきます。

 

世界的な富豪は、億単位の寄付をしていますね。

 

巨大な徳を積んでいる彼らは、来世の幸せが約束されているようなものです。

 

生まれ変わる度に、沢山の徳を積んでいるのでしょう。

 

徳を積むことに目覚めたなら、平凡な私達でも、いずれそのレベルに到達できますよ。