困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

身体

幸せになるためには、行動が不可欠です。

 

行動を支えているのが、身体ですね。

 

元気で、エネルギッシュで、疲れることなく動き回れたら、なんて思いませんか。

 

少ない睡眠でも、バリバリ動き回れたらって、思いますよね。

 

なかなか、そうもいきませんが。

 

皆さんは、身体を労っていますか。

 

かつては、脳が司令塔であり、身体の各部位は脳の指示で動いているとされていました。

 

今では、身体の各器官が、互いに信号のやり取りをしていることが、分かっています。

 

そこで、各器官、各部位が独立した「人格」 のあるものと考えて、声を掛けてみましょう。

 

その部分をやさしくさすりながら、優しい言葉を囁きます。

 

お酒を飲み過ぎて肝臓を酷使した時、「肝臓さん、いつもありがとう」 という感じで。

 

肝臓は、アルコールだけでなく、身体に入ってきた毒素を分解してくれますし、そのほかにもたくさん役割があって、日常的に酷使されています。

 

是非、労ってあげて下さい。

 

内臓以外にも、目や腰なんかも、酷使してしまいます。

 

寝る時にでも、風呂の中でも、いつでもかまいません。

 

労ってあげましょう。

 

「自分はご主人様で、身体は家来」 ではなく、「身体は、大切なパートナーだ」 との認識を持って下さい。

 

そうすれば幸せに向かって、動き出してくれますよ。