困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

事前の準備

神社参拝は、事前に準備をして行くのと、思い立って行くのとでは、「効果」 が違います。

 

準備をしっかり整えての参拝は、祈りが通じやすいのです。

 

準備と言っても、禊ぎの日々を過ごせというのではありません。

 

参拝に向けて、気持ちを高めていくのです。

 

準備の1つが、昨日書きました天津祝詞の暗記です。

 

暗記しようと頑張っている時点で、神様に気持ちが向いています。

 

参拝する数日前から、神社のホームページや写真を見ながら、或いはイメージだけでもかまいませんが、「遠隔参拝」 をします。

 

バーチャルな参拝です。

 

「△月◇日、お参りさせていただきます。」 とお断りして、その後、何のために参拝するのかを祈りましょう。

 

前日だけより、何日も前から続ける方が、「効果的」 です。

 

しっかり祈り込んでから参拝すると、神様は、歓迎して下さいますよ。

 

晴天に恵まれたり、信号が全部青だったりして、スムーズに神社に到着します。

 

祈りの最中に涼やかな風が吹いてきたり、拝殿で正式参拝が始まったり、以前書いた「歓迎の印」 が、現われます。

 

何日も前から準備して参拝する人なんて、滅多にいません。

 

そのような希有の人を、神様は放っておきませんよ。

 

そして、祈りの後おみくじを引くと、答えが頂けます。

 

おみくじを開くと、心に突き刺さるというか、魂で感じるというような衝撃を受けることでしょう。

 

吉凶で一喜一憂するのではなく、和歌を味わって下さい。

 

そこに、答えがあります。