困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

魔除け

神社で授かる御守りには、沢山の種類があります。

 

その中で、厄除け開運、交通安全、無病息災、方位除けなどは、「魔除け」 と言えます。

 

これらは、初詣などで、手に入れる人が多いでしょう。

 

災禍厄難に見舞われているわけでもないのに、買って ( 授かって ) きます。

 

このような御守りを持つことで、未来の不安が軽減されるからです。

 

さらに、「よし、これで大丈夫だ」 と確信し、積極的に行動する人は、開運していくでしょう。

 

本当に魔除けが必要な人は、社会に対する影響力の強い人です。

 

各国の首脳クラス、大企業の社長、有名人たちなど、大勢が注目する人は魔物に狙われています。

 

彼・彼女らは、得意の絶頂期に、突然、不祥事を起こして墜ちてしまいます。

 

こんな時に、「魔が差した」 と、言い訳するのです。

 

私達庶民も、時々「魔が差した」 と言ってしまいますが、魔物にやられて失敗したのではありません。

 

私達の場合は、単に、怠り、侮り、油断しただけですからね。

 

魔物が狙うのは、大物です。

 

大物になって、魔物との対決をしてみたいと、思いませんか。

 

思いませんよね。

 

さらに、有名になると、いろいろと呪いを掛けられたりするようです。

 

霊能者が、魔物を使うこともありますし。

 

それが分かっている人は、結界を張って防いでいます。

 

家に張る結界、自分自身に張る結界、家族に張る結界などがあります。

 

 

怪しげな、オカルトの世界に入ってしまいそうなので、この辺でやめておきましょう。