困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

最悪の事態を想定する

今年も、災害がたくさんありました。

 

しかし、被災しなかった人は、報道が止むと同時に忘れていきます。

 

とても、危険なことです。

 

日本列島は、災害列島です。

 

台風以外にも、地震や火山噴火、集中豪雨など、日本のどこに住んでいても、被災する可能性があるのです。

 

その時のシミュレーションをしておく必要は、絶対にあります。

 

スピリチュアルな事を囓っていると、「思ったことは、実現する。」と考えます。

 

悪いことを思うと、悪いことが起きる。

 

心配すると、それが実現してしまう。

 

悪いことの方が潜在意識に入りやすいから、なるべく考えない方が良いと。

 

確かに、その通りです。

 

しかし、自分だけが、いつでもどこでも災害から逃れられるという保証はありません。

 

被災した時は、何としても生き残り、しかも、元気で生き残って、家族を助けなければなりません。

 

そのために、考えられる最悪の事態を想定して、準備をしておくべきです。

 

東日本大震災の後、しばらくしてからのインタビューで、「一番必要なものは、体力です。」 と、答えている被災者がいらっしゃいました。

 

水や食料や、その他の必需品は、誰かが与えてくれるでしょう。

 

でも体力は、他人からはもらえません。

 

今、筋トレブームですね。

 

みんな、潜在意識で災害が近いことをキャッチしているのでしょうか。

 

ともあれ、備えあれば憂い無しです。

 

体力を、つけましょう。