困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

伊勢 宇治神社

大嘗祭が、無事、終了しましたね。

 

天皇陛下の霊的なパワーが増強されました。

 

これからの日本が、楽しみです。

 

さて本日は、伊勢神宮内宮のそばにある、「宇治神社」 を紹介しましょう。

 

主祭神

 

大山祇神 ( おおやまつみのかみ )

 

この他に合計25柱の神様が祀られています。

 

この中で、「宇麻志阿斯か備比古遅神 ( うましあしかびひこじのかみ ) 」 は、足神さんと呼ばれて親しまれています。

 

健康長寿の神様で、特に、足の悪い方に御利益があります。

 

珍しい習わしとして、この神社では、わらじを奉納します。

 

足の神様ということで、陸上選手をはじめとするスポーツ選手が、たくさん参拝しています。

 

野口みずき選手は、ここでわらじを奉納した後、アテネオリンピックで金メダルを取りました。

 

この神社には、25柱もの神様が祀られていますから、ありとあらゆる願い事に対応して頂けます。

 

場所は、内宮の宇治橋前A1・A2駐車場の奥です。

 

内宮参拝のついでにといっては、神様に失礼ですけど、内宮に参拝しないわけにはいきませんから、宇治神社の神様は気にされないでしょう。

 

むしろ、内宮まで来ても、こちらに参拝しない人が圧倒的多数ですから、参拝しただけで喜んで下さいます。

 

伊勢にお参りの際には、是非、宇治神社にもお参り下さい。