困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

努力よりも成功・達成が大事

以前にも一度、取り上げましたね。

 

努力だけでは、いけないと。

 

努力家は努力することが目的になってしまい、いつまでも努力し続ける状態になってしまう。

 

潜在意識が、そうさせてしまうからです。

 

さらに、努力することが喜びで、努力が目的になっている人もいます。

 

努力は、あくまでも目標達成のための手段だと思うのですが。

 

「手段が目的になることを、趣味と言う。」

 

楽しければ、その時はそれで良いでしょう。

 

努力は、大事です。

 

努力無しで、前世の徳分と才能だけで過ごしていては、徳分が尽きた時に惨めです。

 

精一杯の努力は、すべきです。

 

神様も、精進努力し御魂磨きの日々を過ごしている人は、好きでしょう。

 

でも、それで、何も達成せず、成功することなく一生を終えたら、どうでしょう。

 

臨終間際に一生を振り返って、満足できるでしょうか。

 

この世では、成功・達成することが、大事です。

 

成功するためには成功癖、達成するためには達成癖をつける必要があります。

 

成功に関しては、以前、説明しました。

 

小さな、3連勝を目指しましょう。

 

達成癖は、毎日「達成」 することで付けることができます。

 

ある目標を決めて、丸一日頑張ったとしましょう。

 

それで、目標の半分しかできなかったら、どう思いますか。

 

ここが、分かれ路です。

 

「頑張ったけど、半分しかできなかった。」 と、思う人が多いでしょう。

 

この時、「半分、達成した。」 と、思いましょう。

 

残り半分は、明日の、新たな目標です。

 

明日は、残っている半分を達成します。

 

そうすれば「今日も、達成した。」 と、満足して、床につくことができます。

 

この繰返しです。

 

10のうち3しかできなくても、「3、達成した。」 と、胸を張りましょう。

 

残りの7は、次の「新たな目標」 です。

 

そして、7のうち3達成したら、その日も「3、達成した。」で良いのです。

 

残りの4は、次の目標にしますから。

 

こうして、毎日達成することで、だんだん達成癖が付いていきます。

 

やがて、大きな事を成し遂げる実力が付いてくるでしょう。

 

今日も、達成しましょう。