困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

裁かない

イエス・キリストが人々を諫めてから2000年経っても、人は、自分の尺度で他人を裁きます。

 

SNSが発達した現在、特定の個人を悪者に仕立て上げることが、簡単にできるようになりました。

 

匿名性もあって、普通の人が、安心して、徹底的に誹謗中傷するのですよね。

 

実際には、IPアドレスを辿って、発信者を特定することができます。

 

他にも、特定方法は、あるようです。

 

少年犯罪の場合、マスコミは犯罪者の名前を隠しますが、ネットではその日の内に個人名、住所、家族構成、本人や家の写真が出回ります。

 

事件に全く関係のない人を、「あいつに違いない」 と、勝手に決めつけて晒す人もいますね。

 

匿名だから、やってしまうのです。

 

間違った正義感、というのでしょうか。

 

ここまではしなくても、私達は、自分の尺度で、他人を裁きます。

 

うわさ話が嫌いな人は、少ないでしょう。

 

うわさ話の殆どは、悪口、誹謗中傷です。

 

してもいないことを捏造してまで、貶すこともあります。

 

自分がいない場所では、自分自身も他人に悪口を言われたりしているのでしょう。

 

「自分が裁いたように、裁かれる」 のです。

 

互いに中傷し合って、何か、良いことがあるのでしょうか。

 

そのレベルから抜け出すには、毎日の祈りが一番効果的です。

 

神棚に向かって、毎日、日本国の繁栄と日本国民の幸せを祈りましょう。

 

勿論、自分や家族、親戚縁者、友人知人、地域の人の幸せも、一緒に祈りましょう。

 

人の幸せを心から祈れるようになったら、簡単に、人を裁いたりしなくなります。

 

心が豊かになりますよ。