困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

避けたい現実

避けたい環境があり、そこから逃れたいために、外に出たいと思っていませんか。

 

人間関係が悪いと、特に、そこから逃れたいと思うでしょう。

 

いじめがエスカレートしていて、深刻な状態ならば、直ちに逃げるべきです。

 

命に関わる前に、離脱しなければ行けません。

 

これは、緊急避難です。

 

さて、それほどでもない時、逃げても、結果は同じになることが多いです。

 

別の環境を求めて行っても、そこでもまた、同じような境遇に置かれてしまいます。

 

一つには、自分が作りだしているのです。

 

「何のために」 そのことが起きているのか、考えてみましょう。

 

何か、目的があるはずです。

 

精神を鍛錬するためか、人情の機微を学ぶためか、さらにその先の何かのために、その環境があるわけです。

 

理性を働かせて、考えましょう。

 

目的に納得し、その環境を克服できれば、卒業です。

 

新たなステージが、用意されるでしょう。

 

そこは、さらなる試練はなく、豊かで幸せな場所のはずです。

 

もしあなたに大きな使命があるなら、試練が続きますけど。

 

「発願」 しても、続きます。

 

その時は、迎え撃ちましょう。

 

「切り結ぶ、太刀の下こそ、地獄なれ。踏み込み行けば、後は極楽。」

 

これは、柳生石舟斎の言葉とも、宮本武蔵の言葉ともいわれています。

 

多少、異なったバリエーションもあります。

 

格闘技の道場でも、「下がったら負ける。前に出よ。」 と教えられます。

 

辛いときに「明けない夜はない」 とか、「トンネルには出口がある」 とか言いますが、そんなぬるいこと言ってないで、迎え撃ちましょう。

 

前に、出るのです。