困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

カトリックとプロテスタント

キリスト教は、カトリック ( カソリック ) とプロテスタントに分けることができます。

 

さらに細かく分類できますが、大きく分けると、この二つです。

 

これら以外の分派もありますが。

 

先日、来日されたローマ法王 ( 教皇 ) は、カトリックの頂点に立つ人です。

 

カトリックプロテスタントは、同じキリスト教でも、随分違います。

 

カトリックは神父、プロテスタントは牧師。

 

カトリックの十字架には磔にされたキリスト像が付いていますが、プロテスタントのは単に十字架です。

 

神父は、酒を飲んでも良いが結婚してはいけない。

 

牧師は、結婚しても良いが酒はダメ。

 

他にも色々ありますけど、私はカトリックの方が好きです。

 

エスの十字架、マリア像、蝋燭を灯して荘厳な雰囲気で行うミサ。

 

ワクワクします。

 

プロテスタントは、聖書中心ですから、ただ心で祈るだけです。

 

そのせいなのか、日本のプロテスタントは、理屈っぽい。

 

学校の先生とか、知識人、アメリカかぶれしている人には好まれるでしょう。

 

カトリックプロテスタントは、右脳と左脳みたいなものでしょうか。

 

当然のように、カトリックの方に奇跡が多いようです。

 

荘厳なミサは、異次元空間に入ったみたいで、潜在意識に祈りが通じやすいからでしょう。

 

今月はクリスマスのミサもありますし、機会があれば、参加してみて下さい。

 

キリスト教徒でなくても、入れてくれるはずです。

 

新しい発見が、ありますよ。