困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日はクリスマスイブ

まず、上皇陛下、誕生日おめでとうございます。

 

 

マスコミは反日だから、上皇に付ける尊称を「さま」 にしています。

 

奴らは、天皇陛下以外の皇室の方々を、全て「さま」 付けで呼んでいます。

 

皇室の方々を、一般人と同等に扱いたいのでしょう。

 

上皇上皇后天皇、皇后に付ける尊称は、「陛下」 です。

 

それ以外の皇室の方々は、全て「殿下」 です。

 

悠仁親王殿下、真子内親王殿下・・・、などですね。

 

竹田恒泰さんは、「オール殿下なんですよ。」 と、笑って紹介していました。

 

それはともかくして、皆さん、お祝いしましたか。

 

さて、明日はクリスマスイブですね。

 

敬虔なキリスト教徒の方は、礼拝されるのでしょう。

 

我々、非キリスト教徒は、クリスマスケーキを食べたり、酒を飲んだり・・・。

 

最近では、ハロウィーンで仮装する方にエネルギーが注がれ、クリスマスイブは静かに過ごす人が多いようです。

 

クリスマスは、キリストの誕生日とされていますが、違います。

 

キリスト教においては、クリスマスは「キリストの誕生を記念する日」、とされています。

 

誕生日とは言っていません。

 

違いがよく分かりませんが。

 

ともかく冬至の後、日が長くなっていくスタート地点ということで、この日を祝うことに決めたのでしょう。

 

私達も、人生のリスタートに勢いを付けるために、大いに盛り上がりましょう。

 

これまでに何度も書いてきましたが、お祝い事は、多い方が良いのです。

 

1年365日、毎日、祝っていたいものですね。