困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大晦日

私事ですが、今年は沢山、やり残したことがあります。

 

その前の年は、1年の予定を半分くらいで終わらせて、気を抜いてしまいました。

 

そのまま今年に突入してしまい、今年は、不甲斐ない1年でした。

 

9月からこちらにブログを移転したことを切っ掛けに、心機一転、猛ダッシュの日々を送ってきましたが。

 

やり残したことは多くても、全力の日々を過ごせたことは幸いでした。

 

「肉体の限界は、想念の遙か上にある。」 ということを、身をもって知ることができましたし。

 

神道的生き方をしていると、過労死なんて考えられません。

 

動けば動くほど、エネルギーが湧き上がってくるのですから。

 

神道的生き方とは、明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちていることです。

 

逆に、この状態でないと、無理が祟って・・・、なんてことになりかねません。

 

ともあれ、今をもって反省するのを止めましょう。

 

過去を変えることは、できません。

 

さて、2020年は子年です。

 

十二支の最初の年ですから、何かを始めるのに良い年とされています。

 

また、「子」 は、「一」 と「了」 ですから、最初と最後、すなわち開始して完結させる意味があります。

 

お宝期間を利用した方は、スタートダッシュが効くでしょう。

 

栄光と歓喜を手にして下さい。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 

2020年が、皆様にとりまして、自分史上最高の素晴らしい1年になりますように、お祈り申し上げます。