困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

努力せずに済むシステム作り

年が明けて心機一転、新しい目標を立て、初詣で努力を誓い、行動に移す。

 

やる気満々で始めたけれど、そろそろ、息切れしてきたのではないでしょうか。

 

何かと理由を付けて、サボり始める頃です。

 

どんなことであれ、気分に左右されていては、成就することはできません。

 

目標達成に時間が掛かるものは、やがて、モチベーションが下がります。

 

それで止めてしまうから、何も達成できないのです。

 

周囲の出来事、他人の言葉や干渉によって、気分が上下するのは仕方がありません。

 

腹を立てたり、ガッカリしたりは、しょっちゅうです。

 

目標が、自分自身や世の中にとって大いにプラスになることならば、必ず邪魔が入ります。

 

重要であればあるほど、邪魔が入り、大勢が足を引っ張ります。

 

この度合いは、重要度や値打ちを測る尺度ですね。

 

すいすいと達成してしまえるものは、大したことがないと言えます。

 

さて、邪魔が入ってやる気をなくしたから止めてしまった、というのでは邪気・邪霊の思う壺です。

 

やる気ゼロでも身体が動くシステムを、作りましょう。

 

頭は、こういう事に使うのです。

 

システムを作ったら、完全に習慣付くまで、努力して続けましょう。

 

習慣になってしまえば、後は自動運転です。

 

周囲に左右されない強固な精神力を鍛えるよりも、システム作りの方が、遙かに楽ですよ。

 

楽して、成功しましょう。