困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

荒魂は筋肉

昨日、身体は神体という話をしました。

 

身体の中でも、筋肉は荒魂が担当しています。

 

簡単に復習しておきましょう。

 

私達の御魂は、4つの側面 ( 部分 ) からできています。

 

その4つは、奇魂 ( くしみたま ) 、幸魂 ( さちみたま、さきみたま ) 、和魂 ( にぎみたま ) 、荒魂 ( あらみたま ) です。

 

荒魂は、外に向かえば勇気、内に向かえば忍耐を司っています。

 

これは、最も大切な部分です。

 

荒魂が弱いと、他の3つを磨いていくことが困難です。

 

私達は、まず、荒魂を磨く ( 鍛える ) 必要があります。

 

荒魂は、筋肉に直結していますから、筋肉を鍛えることで荒魂が磨かれます。

 

「みなさん、筋トレしてますか ? 」 と、谷本道哉先生の声が聞こえてきそうです。

 

勇気や忍耐力が不足していると自覚している方は、今から、筋トレを始めましょう。

 

初心者の方は、下半身から鍛えて下さい。

 

下半身の筋肉は、全体の3分の2を占めています。

 

太ももやお尻の筋肉には、スクワットが最適です。

 

動画を見ながら、トレーニングを楽しんで下さい。

 

レーニングの最中は、目一杯、限界まで追い込んで。

 

その後は、栄養と十分な休養を取って下さいね。

 

また、同じ筋肉を毎日鍛えるのは、逆効果ですから、ご注意下さい。

 

 

筋肉が付き、体力が付いてくれば、自信が付いてきます。

 

声が大きくなり、勇気が出てきます。

 

生きやすくなりますよ。